FC2ブログ

韓ドラでめざせ心美人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

韓国への旅行で海外保険を無料にする方法

韓流ファンになると、誰でも一度は韓国に旅行に行きたくなります。

私もその一人で、1回行ったが最後、韓国の魅力にハマって、

いまでは年に3回ほど行っています。

ツアーを利用する事もあれば、楽天トラベルでホテルや飛行機を予約していくこともありました。

海外旅行というと、やっぱり保険は入っておかないと不安です。

それでいつも4000円の保険に入っていたのですが、なんと楽天カードで楽天トラベルを予約すると、海外保険がついていることに気がつきました。

3回いくと考えて、1万2千円も浮きます。

1万2千円でコスメとか、買えたと思うととても損した気分になりました。

楽天カードは、年会費無料だし、万が一不正に使用されたときもちゃんと補償がついているので安心です。

・・・ということで、楽天カードを早速、申込ます。

→ 楽天カード

あっ、・・・・実はいま楽天カードを申込むと5000円分のポイントが付くらしいので、そのポイントで買い物もしてみようと思います。

スポンサーサイト

このページのトップへ

韓国で水を買って飲むのは当たり前?

韓国へ初めて行く時に、

「現地では水は絶対飲まないで下さい」

「必ず、購入して飲むように」・・・と繰り返し言われました。

実際にホテルに入ってみると、冷蔵庫に無料のペットボトルの飲料水が1日1本用意されていたのでびっくりしました。

当然ながら、フロアーにも、ウォーターサーバーが用意されていました。

現地のガイドさんに聞いても、

「水道水は飲みません、必ず購入して飲みます。
それが当り前です!」


「なぜですか・・・」と聞いたら、

「韓国の水は飲料水には的してません、地盤のせいでしょう」と。

コンビニは、幾種類ものの水が安く売られています。

美味しい水は、チェジュ島の水だと言われました。


こんな経験もあって、今までは、何気なく水道水を飲んでいたが、最近は買って飲むようにしてます。

ですが、計算してみると、金額の面とか考えれば、ウォターサーバの方が安上がりなんですよね。

いま購入を考えているのですが、ここがいいかな・・と思ってます。

おいしい天然水.com


ここはおいしい天然水を4種類の中から選べて、途中でお水の種類を変更してもokなので、かなり惹かれています。





このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。